改めましての自己紹介

せっかくブログを始めて更新が全然ないのでは味気ないので、続けていきたいと思います。。。

というわけで、改めて自己紹介をば!

自己紹介

改めまして、みかみんと言います。
今年の春に入社したばかりの新卒エンジニアになります。
現在は、サーバーサイドエンジニアとして某ネイティブアプリに関わっています。

趣味とか

アニメや漫画・ゲームが好きな一般的な人(?)です。

好きな声優

  • 水樹奈々さん 年に数回ライブに行っています

好きなアニメ・漫画

好きなゲーム

最近はもっぱら、横鎮提督をしつつ、自ら戦車艦船を指揮して戦っています。
他にもネイティブゲームをいろいろとやっています。

以前は、CGIゲーム(この辺のサイトこれなど)で相当遊んでいました。
今となってはほとんどサイトが無くなってしまいましたが・・・

プログラミング遍歴

CGIゲームにドハマリしていたこともあり、かなり早い段階からプログラミングに触れています。
時系列順にどんな言語に触れていたかは以下をごらんください。

  1. 中学・高校時代:Perl
  2. 大学時代(前半):C、JavaPerlPHP
  3. 大学時代(中盤):JavaPHP
  4. 大学時代(後半):JavaPHPPython
  5. 現在:Ruby

この他には、HTML/CSSJavaScriptなどもちょこちょこ触れていたりします。

こう並べてみると、それなりにいろいろな言語に触れているんだなぁと感心してしまいます←

最後に

ブログを始めてまだ間もないので、何を書けば良いのか全然思いつかないわけですが、なるべく続けられればなと思います!!

こんな感じですが、どうぞ宜しくお願いします!